たまちゃん退団発表

2021-02-02月組

昨日月組トップスター・たまちゃんの退団発表がありました。
(例によってニュースタイトルは「退団会見のお知らせ」ですが……)

月組トップスター・珠城りょう 退団会見のお知らせ
2020/03/16

月組トップスター・珠城りょうが、2021年2月14日の東京宝塚劇場公演 ロマン・トラジック『桜嵐記(おうらんき)』、スーパー・ファンタジー『Dream Chaser』の千秋楽をもって退団することとなり、2020年3月17日(火)に記者会見を行います。

なお、会見の模様は当ホームページでもお知らせいたします。

2016年9月のトップ就任で、4年にわたってのトップ任期、ちゃぴとさくさくの2人の相手役を迎えました。
トップとしての大劇場公演は8作。
任期、作数ともに恵まれていたほうだと思いますが、退団時においてたまちゃんはまだ研13。
これまでのトップさんたちならばまだ就任していない、あるいはこれから充実していく時期です。

トップ娘役さんたちほどではありませんが、「タカラジェンヌとしての時間」を思うと早いなぁ……と。

私はちゃぴが好きだったこともあって、たまちゃぴ時代の役に思い入れが強いです。
グラホの男爵、AfOのダルタニアン、そしてバッディ。

宝塚の男役としてはやや生々しい男っぽさと色気、それでも決して女性を傷つけないような優しさが持ち味だったと思います。

0