遠征強化月間終了

自分語り

帰宅しました。

日曜・月曜でムラに行ってきました。
今回はだいもん好きの姉に同行です。
面白かったけど疲れた。

・私は日曜の午前と月曜のみ、どちらもB席で観劇。
姉は日曜はSS席をダブルし、月曜は私と一緒に観ました。

日曜はいろんなジェンヌさんに釣られて楽しかったようです。
が、かんじんのだいもんがあまり見てくれない……。
だいもんはわりと目線が2階席にいくことが多いようなのだな。

で、B席で観たら「昨日(日曜)に2回観た合計より、今日のほうが望海さんと目が合った回数が多かった気がする」。
目が合ったというのはもちろん錯覚ですが、そういう錯覚を起こさせてくれるのは2階席のほうが多いようです。
だいもんは、安い席でリピートするお客に優しいジェンヌだったのか。

前方席に座ると目の前を通るジェンヌさんを味わう感じですが、B席だとショーの全体像がわかる。
そしてようやく「このショーめっちゃ好きだ!」と気づいたらしい。
姉は「全ツ行く……絶対行く」と決意したようです。
SS席じゃなくてB席のほうで決めるというのが面白いな。

・だいもん茶に行ってきました。
2回公演のあとお茶会でのファン対応、マジでお疲れ様です……。
だいもん、超きれいだったわー。

・お茶会のあと、ご飯を食べに行く体力がなかったのでホテルでスカステを見ながらコンビニで買ってきたものを食べてました。

しかし食欲がわかない。
「胸がいっぱいで……」という気持ちだと「乙女か!」とつっこみたくなるのですが、当たらずとも遠からずな感じ。
ただ、単に疲れすぎて食欲がわかなかっただけという気がしないでもない。

倒れたくないのでちゃんと食べましたが、2日間の旅行中、食事量のわりにほんとにお腹がすかなかった。

・スカステで『TAKARAZUKA花詩集100!!』のちえねね特出版を観ました。
私はナマで特出版を観なかったので、「ああ、ここがこうなってたのか」と月組生のみのバージョンとの違いが面白かったです。

噂には聞いてたけど、星ファンの反応はすごかったな。
特にカーテンコールでのかけ声がすごい。
ちえにかけ声に反応してもらえるから、ファンの中でエスカレートしてるのかな。

・月曜の朝は「宝塚歌劇の殿堂」に行きました。

殿堂になってからはじめて3階で小羽根を背負いニセ階段の前で写真撮影をしました。
ヒールを履いた姉とペタ靴できた私は男役・娘役としてかなりいい感じの身長差でした。(もともと姉が5センチくらい高い)

シャンシャンはちぎが使ったものとみゆが使ったもの。
大きさも重さも違うんですね。

小羽根を見て「これ望海さんが背負った羽根ですか?! (2つのうち)どっちですかね!?」と係員さんに聞いている姉の姿はかなり面白かったです。

1