お花見

自分語り

今年は暖かくなるのが早くて、もうお花見ができるほどになりました。

山の上にある地元の神社の有名なしだれ桜も咲きはじめてます。
例年、4月も半ばくらいにならないと咲かなかった気がするんだけど。

椿もまだまだきれい。
小ぢんまりしてはいるけど桜の名所ということで、人出もありました。

その後、かねて行ってみたかったカフェに。

母体は和菓子屋さんがやってるチョコレート専門店です。
カカオとかにこだわってるらしい。

パンケーキを食べたかったんだけど売り切れてたので、チョコチップクッキーとキャラメルバーを注文。
チョコレートのプレートみたいなキャラメルバーは、パリパリシャクシャクした食感でした。
見た目の予想からはちょっと違うからびっくりする。

甘さは控えめで大人向けの味です。

お店はにぎわってて、店内は相席みたいなかたちの囲炉裏を囲む席のみ空いてました。
雨が上がってたのでテラスで食べることに。
解放感があっていいですよ。

ぼんやりできてなかなかいいお店です。
テラス席のあたりがもうちょっと花盛りになったころにまた行きたいです。

2

自分語り

Posted by ゆきたろ