姉からのメール・52

姉からのメール

姉が雪組公演観てきたそうです。

雪組 幕末太陽傳 感想

・見てきたよ。がおたんとちぎたさんとみゆちゃんと大ちゃんにお別れを言ってきたよ(T ^ T)(心の中で)

・ごめん、この前おすすめしてくれた元ネタ映画とか、スルーしたまま行ってきちゃった…_(:3 」∠)_。予習、ホント苦手でなー……バッ!!と行ってバッ!!と見る観劇スタイルから抜け出せない…計画性のないズボラな姉を許せよ…

・なので幕末太陽傳はなんで太陽なのかすらも全然わかってない、すまん

だいじょうぶです、私もなぜ太陽なのかわかってない。
図書館のLDで予習はしたけど。

・あっ、でも女郎とか廓モノは基本好きだからわかりやすかったよ!廓が舞台なのに、湿っぽい終わりかたにならないのは新鮮だったわ

・生き死にに現代ほど執着なかったり性風俗におおらかだったりな世界観が江戸で、笑わせかたは昭和で、曲のアレンジとか衣装の色味とかが現代っぽくて、ダレなくて見ごたえあった!!お墓のくだりは若干長く感じたが…面白かったよー

・金比羅船船があんなアレンジに(゚ω゚)

・長州藩士はよく下手にいた子がかっこ良かった

・みゆちゃんがちぎたさんの着物を脱がせる場面のタンゴ、出だしからもうだんご3兄弟にしか聞こえない

・みゆちゃんが心中を決めるブルージーな曲がすごくよかった。ああいうの、ぜひショーで聞いてみたい。そして一人称の「わっち」がこの歌にのせると英語っぽく聞こえていい感じに合う。みゆちゃんなんでね…

・みゆちゃんは廓生まれ廓育ちなのに、どこかおぼこくて完全にはスレてない感じなので、女郎なのにちゃんと宝塚の可愛いヒロインっぽかった

・対してあんりちゃん、手練手管を使うのに長けてそう、上手に気持ちよく騙してくれそう。綺麗だし。こんな子になら騙されてみたいよね

・倅の泣き方がすごいwと思ったらひとこだった。めっちゃ豪快だった笑

・チクチクしたものwwワカメww

・ヒメ!遣り手って、ヒメやろ?!すっごいな!!こんなんもやるの、この人?!歩き方とかも上手い!めっちゃ夏木マリww!!「きんちゃあぁぁん……ならいいんじゃ…」ヒドイww

・××ちゃんに見とけ言われた縣くん、見たよー。変なもんしょわされてなんとも言えない柄の猿股みたいの履いてた(笑)でも男前であった(笑)

・咲ちゃんの若旦那とまあやちゃんの行く末がめっちゃ心配なんですけど。牢屋で何回も落ち込む若旦那をまあやちゃんが、大丈夫ですよ!元気出して!みたいに励ましてて、この夫婦はまあやちゃんの舵取りにかかってるなと思いました

・そう、まあやちゃん来ててびっくりしたのよ!そういえば来るって言ってたね。ホワッとしててかわいかった(^ω^)ちょっと声がみゆちゃんに似てるとこない?

・がおりの出番が以外と少ない…のだが、全部さらっていくのは流石!あんりちゃんにメロメロやんか…女を金で買うエロおじさんの研究がすぎる

・ちぎたさんの漢気溢れる主題歌?もいいよね、メロディも歌詞も。佐平次の生き様!って感じで。漢だわー!みゆちゃんが寝てる時にちぎたさんが語りかける時も流れてるんだけど、こっちは泣ける( ;  ; )。

・私ちぎたさんを初めての生で見たのは殉情やったわ、そう言えば。たっちんとのやつなー。あの人がもう卒業なのか…べにーがトップになって、ちぎたさんが卒業して、これが宝塚の時の流れか…!とうっすら実感。自分の綺麗さにあまり頓着してなそうで、必要な時には躊躇なく崩してこれるのがすごいよね、しかも退団公演で。

・で、私が見たちぎたさんの主演作、コルドバ除いて全部和物やった(笑)おおぅ!

『殉情』懐かしいわー。
但しすっしーさんに全部持ってかれた思い出……。

0