姉からのメール・213・宙組

姉からのメール

姉からのヅカロー感想、続き。

宙組 HiGH&LOW 感想2

・私が行った時、The North face やColemanの黒リュック背負った所謂フツーの大学生っぽい男子たちがわんさかいてビックリした、客層全然違ってた、みんなハイロー見るためにはるばる宝塚まで高い敷居(チケットとかメンタル的なものとか)を乗り越えてきたの?!乗り越えさせるハイロー凄いね!?

・まかぜのコンサート(徹子のマネは普通にトライしたよね笑)見て、カルトワイン見て、夢千鳥のブルーレイ見た私には、これはもはや宙組に死角ないんじゃないかなー、人ほぼほぼ分かっちゃうんじゃん??と思ったんだけど、やっぱ見るとこは決まってたので、死角だらけだった。特に若手が全くわかっていない。でも娘役は潤花ちゃんみねりちゃん水音しほちゃん春乃さくらちゃん山吹ひばりちゃんぐらいまではわかるようになったかもしれん、多分。あとあすかちゃんのフォトブックにも出てた美星帆那ちゃんは小さいから分かったような、ギリで…

・ガラが

まかぜ→そんなに悪くない。優しい

キキちゃん→悪くない。ジェントル

ずんちゃん→悪くない。ガラス細工

もえこ→極悪

こってぃ→悪い。ちょっとおかしい

な印象

・基本男達の物語なんだけど(なので男役大活躍でうれしい)恋愛場面との塩梅も絶妙で、混ぜ加減がちょうどよかったなー、私的には。何のために闘っているのかが明解でそれぞれのイメージソングもあるし、すごいわかりやすくておもしろくてかっこよかった!!宙組さんガタイがいいから自ずとバトルに迫力が出るのよ、これはズルい

・それぞれの階段下りがめっちゃかっこいい。こういうスタンスのチームですって自己紹介してくれてわかりやすいわー

[山王連合会とカナ]

・バリーン!で、まかぜに当たっていたスポットが消えるからまかぜが割ったみたいになってておおーってなった。面白い効果だった

・まかぜは本当にかっこいいわ、女の子と並んだ時リアルに男性に見える体躯、ほんと男役として恵まれてる。でもどこかほのぼのしてて優しそうで。ちげーよとかの微妙なぎこちなさも愛おしい

・何回かでてくる山王連合会〜♪のところ、見た目不良に作ってるのに、ハモリが綺麗で揃っててキレがよくて、ちょっと笑いそうになった、あー、宙組公演だわあぁってなった。そして綺麗に揃ったと思ったら突如小競り合いはじめて、あー、ハイローだわぁってなった

・溜まり場になっている?床屋で、髭剃りクリームをシャカシャカやってるので、椅子に寝かされているのが男のお客さんかと思いきやお母さんだったのでびっくりした。お母さん濃いわあ

・水音志保ちゃんのスチール、すっごいね?!めっちゃ美人さんねぇ?!お店、絶対ママ自身がNo.1なんじゃん?!

・美容院の椅子を回りながら下手に渡っていく振り付け面白かった

・カナ。潤花ちゃんの持ち味故かウエットになりすぎないのがいいなーと思った。「出ちゃった」が納得すぎる、そうだね、君は出そうだねっていう。それに対してコブラがちゃんと「死んだばっかやろ」ってつっこむのも面白かった笑った

・2ケツするところ、カナの服のヒラヒラが巻き込まれないか、すごい気になった。あと、人を乗せる時ほど安全運転!とは思った笑。盆が回るのに合わせて映像がシンクロしてて、うわー、本当に走ってるみたい〜o(^o^)oってなってこの場面超楽しかった!!二人が爽やかすぎる!青春っていいな〜!!

・遊園地デート、子供二人がめっちゃ小さく見える、多分ピンクが美星帆那ちゃんじゃ(嘘かも…)?お化け屋敷、廃病院とかのじゃなくて古いタイプのお化け屋敷だった。小豆洗いが強すぎるわ笑笑!!

・アーケード?のセットがぐるりと回って、コブラとカナの二人が二階と近くなる演出もいいよねぇ。一階は一階で見上げる形になって新鮮だし。うわーまかぜかっこよ!!

・カナが亡くなるところ、潤花ちゃんのウェディングドレスが横に広がって、背中向きなんだけどとても綺麗で印象に残った。前が開いた足が見える若い子のドレス可愛かったわぁ(o^^o)

・花火の場面でカナがスッとコブラのキスを躱すの、切なくない?!自分は死んじゃうから、コブラに思い出を残さないようにしてるんだよね?!亡くなる時も、最後に…って思ったらしないの!!二人のラブロマンス、キスひとつしないで、プラトニックで終わってしまった…(/ _ ; )と思ってからの「出ちゃった」ですよ。で、キスしてからスーッと消える様に後退してはけていく潤花ちゃん切な!!!

・でも、これ、はいもうコブラはカナのこと余計忘れられない!!ってならない?!この後いろんな人と何度キスしても、幽霊?とのキスはもう二度とすることはないだろうから、絶対上書きされないただひとつの記憶として永遠に残るっていう…。うわー!重ーーーーい!!余計に心に刻まれてしまってるんじゃなかろうか。悶えるわー

・結局カニ男が誰かわからないまま終わった。気になりすぎる、カニ男が

[White Rascals]

・ハイロー見てないので、「誘惑の白き悪魔」連呼に、

「誘惑の」(納得。誘惑されるよねぇこんな素敵なスカウトさんならさぁ(^。^))

「白き」(納得。確かに髪の毛と服白いわ、まぶしいわあぁぁ(^^)、そう、個人的には、芹香さんは白が一番似合うんじゃないかと思ってるのよ、お召し物で)

「悪魔」(悪魔?!優しいし理性的やん?!意義申し立てる!!)ってなってた

・頭の五人の中で一番服装その他ビジュアルが尖ってて、濃ゆそうなバックグラウンドがありそうな人なんよ、手錠をずっとぶら下げているのはなんで?

・そうか…(肩透かし)

・キキちゃんの「パーティタイム」で2回?ともミラーボールが回り始めたの、めっちゃいい!!ミラーボールを操るキキちゃん

・ひなこのできるナンバーツーっぷりがすごい。いつもキキちゃんを静かに目で追いつつ、まわりにも目を配ってる。蓄音機が出てきてキキちゃんの生い立ちを語るところ、はいみんなここで止まって!はい動く!みたいに音頭をとってて面白かった。こんな場面もボスの為に抜かりなく盛り上げられる有能さよ笑。相変わらずスタイルもいいなー。黒キン半々の髪のこがいた

・うわーーハウスっぽいの歌うキキちゃん新鮮!!かっこよーーー!!あんまり宝塚でないよね、こういう曲、いや私が知らないだけかもだけど

・キキちゃんが平等とは〜…みたいなところ、え?ごめん意味が分からん…!!私も常日頃よく分からん文章を書いてしまっていると思うので、それを棚に上げてこういうこと言うのは憚られるが、ごめん、マジで分からんのであなたがどう捉えたかを教えてください…

・両手に嬢(と思っている)のききちゃんが見れるとか聞いてないわーーー!!「きゃっオーナーさんに構われちゃった(´꒳`)」な女の子の表情がかわいい。そしてそんなふうに女の子に構われるのは日常茶飯事なので、特に何も思うことはないし感情も振れることはないが、あくまでその場限りの社交辞令として微笑んでそうなクールな微笑のキキちゃんにそれはそれは昂ったのだけど、気のせいかもしれない、元ネタさん知らないし。キキちゃんはかわいい女の子に囲まれてて欲しいっていう願望込みの私の妄想かも知れん。にしてもいいもの見たわ〜(o^^o)ほくほく

・まかぜと二人で歌うところはやっぱテンション上がるよねー、このバディ感たまらん!やっと手を取り合ったか、よかった!ってなる

・最後のバトルのところ、ステゴロが信条な世界かと思いきや、キキちゃんがステッキで戦うから、同じような棒ならオッケー的に敵が合わせて棒もってくるの、やたら律儀よね。でもフェアかと思わせて一対四だったわ、全然フェアじゃないわ

つづく

6