『グラホ』まん茶・1

月組,お茶会

『グランドホテル』大劇場公演のまんちゃんのお茶会に参加してきました。
まんちゃんは今公演で退団なので、ムラ茶はこれが最後になります。
ご要望もあったので、覚えていることをちょこちょこ書き残しておきます。

image

※記憶に頼って書くので正確ではありません。
だいたいこんな感じだったんだろうなーと思っていただければ。
もし記憶違いがあったらすみません※

●今回いろんなところにピックアップで出てますが、演出家がいう前に振付の先生が「ここでまんちゃんを出していいですか」と言ってもらえたのが、これまでやってきたことの成果なのかな、と。
(いい話や……(´;ω;`) )

●同期4人が出てきて、残る2人に退団するまん・ちゅーが背を押される場面。
これは振付のときにみんなが泣いてくれた。
今までも退団者のピックアップ場面の振付などはあったけれど、ここまでみんなが泣いたのははじめて見た。
自分は本当にあたたかいところにいたんだと感じた。

●からん・さち花・ちゅーたちと一緒に部屋でご飯を食べたときの話。
ちゅーちゃんたちは「あれある、これある」と言いながらまんちゃんの家のものを使っててきぱき料理をしてくれる。

そのときたまきちは納豆を混ぜていた。
(想像するとかわいい)

・たまきちはレンジで作るポップコーンを食べたことがないというからんちゃんのために2つ持ってきた。
レンジのところに作りにいったはずが待てど暮らせど戻ってこない。
そのうち煙と異臭が……。

「窓開けてください!」な状態に。
「今これ(ポップコーン)開けたら爆発する!」とちゅーちゃん。

というわけでしばらく放置。
たまきちはあやうくまんちゃん家を火事にするところであった。

ちなみのその焦げたのもみんなで食べた。
もう1つは無事に調理できた。

・ちなみにたまきちのことは「たま」呼び。
まんちゃんの語るたまちゃんはゆるい人でした。

0