『TAKARAZUKA 花詩集100!!』感想・6

月組

初日近くに3回観たあと、4月26日11時と27日15時公演の合計5回観ました。

100期生と月組生が全員出演する本公演バージョンは私はこれでおしまい。
博多座版も観ようとは思ってるけど、まだ未定。
(台風が来ませんように)

博多座版は、人数がかなり減るからどうなるかな。
100期生の初舞台生ロケットはともかくとして、100人ロケットはどう考えてもそのままやれないよねぇ。
場面を差し替えるのかな。
たとえば新公(観てないけど、「花は咲く」を歌ったんだっけ)みたいに。

●27日15時公演のまさおのテンションがとんでもないことになってたような。
具体的にどうとはいえないけど、かけ声がいつもより荒ぶってた気がする。

お茶会だから?
総見でもやってた?(知らんけど)
単に日曜の午後でノリが振りきれてただけ?

●初舞台生ロケットのセンターは新くん。一番背が高い子ね。
うちの県民ということもあり、期待している。

彼は大人しくしてりゃスッとした二枚目だと思うんだけど、なにげに顔の表情が豊かなお人であった。
口もめちゃくちゃ縦に開くの。
自覚はある――私は、そういうノリの子に弱いのだ。

楽しませてもらってしまった。
成績が今一つなのは気になるけど、これから成長してくれますように。

●で、ロケットのセンターが新くんなのに引き続き、大階段にセンターで登場するのがこれまたうちの県民のちゃぴさんですよ。
もう感動せずにはいられんな(笑)。

すぐ近くにまゆぽんやあーさがいるのもなんかポイント高い。
同期萌え。

●今回、衣装がすごい。
パリコレのようで、目に楽しいからあまり気付かなかったけど、言われてみりゃあんまり激しく踊ってなかった。

でも現トップさんの仕様としてはすごく正しい気がする。
「ハイッ、きれいよー!」な感じで見せつけて歌を聞かせてくれる。
単なる偶然かもしれんが、まさおの特性を生かしてると思う。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau