梅芸エリザ観てきた・1

OG

東宝の梅田芸術劇場公演『エリザベート』を観てきました。
9月11日(日)13:30開演、梅田初日です。

image

image

image

image

モギリは建物の入り口で。
宝塚の公演みたいに2階へ上がってからじゃないのね。

2階へ上がると大きなボードがあって期待が高まる。

image

初日だからか終演後にリーヴァイさんのサイン会もあったようです。
私は電車の時間があったので諦めましたが、ちょっと欲しかった。

image

本日の役替わり。
花總・城田・田代・古川・涼風・山崎・大内(敬称略)。

1年ぶりの東宝エリザです。
素晴らしかった。

去年観たトート閣下は井上さんでしたが、今日は城田さん。

めちゃくちゃ美しかった。
なにあの人外。
なんという美しい男。

これは人気出るよなぁ……。

城田トートは大型の猫科の肉食獣のようで、体格と迫力で圧倒されました。
しかも歌えるし、とにかく美しいし。
黄泉の国、全然オッケーっすよ!と言いたくなりました。

シシィの花様はやっぱりすごい。
少女時代の可憐さ、大人になってからの孤独、高貴さ、エゴイストぶり。
日本のシシィを創り上げた人だけあります。
彼女は伝説の人であり、また、新たな伝説を作り続けている人なのだと感じました。

終演後にはご挨拶が。
初日だから小池さんとリーヴァイ氏も登場。

小池さんは城田さんのツイッターに言及し、「博多座楽では違った演じ方をしたみたいだけど、今日はどうなの」という意味合いの質問を。
城田くんは「今日は緊張していたので……」と。
いつか違った演じ方を見せてくれるでしょうか。
私の観劇する回だといいなぁ。

リーヴァイ氏は「オハヨーゴザイマス大阪!」「モウカリマッカ」「ボチボチ」と大阪弁を披露。
おはようございますって夕方ですがなと思いましたが、こういう世界だからいいのか。
ご機嫌で可愛いおじさまでした。

全キャストを誉め、中でも花様に「これまでで一番いいシシィだった」というようなことを言っておられたような。
多少のリップサービスはあるかもしれませんが、それでも完全に心にもないことは言わないでしょう。

0

OG

Posted by hanazononiyukigamau