なにごともなく

自分語り

帰宅しました。

ムラと名古屋をハシゴする旅は無事に終了しました。

昨日は音校文化祭ダブル。
ツテがあるわけでもない私はどこぞで買ったチケットで入るわけですが、客席やロビーには関係者や知り合いとおぼしき人たちがわんさかいました。
娘役さんらしき名前の千社札を貼ってあるプログラムをご覧の方もいて、「それはどなたなんですか?」と聞きたくなりました。
声をかけられなかったけど。

文化祭では上演中に客席でプログラムをめくってる人が多いのが面白いです。
「青田買いしちゃうぜ!」的な感じかしら。

今日は月組中日公演のダブル。
新大阪から名古屋までの新幹線が5~10分おきに出ていて「さすが都会……」と。
ウチの地元、1本電車を逃すと30分~1時間待ちになるもんで、はい。

10時すぎには名古屋に到着し、11時公演の当日券を買えました。
中日劇場も博多座のように当日券専用の席があるのかな。
2階席の最後列の上手と下手が出ていたのでそこで観ました。

幕間休憩には80歳のおばあさまとお話し、なぜかEXILEを勧められました。
コンサートで、トロッコみたいなのに乗ってばーっと来るのよ! すごいわよ! という話を聞いて、星組の武道館公演のようだと思いました。

0