『CRYSTAL TAKARAZUKA』感想・4

月組

●CRYSTALSの場面。

プログラムによれば「月組の若手男役(CRYSTALS)が、その魅力をアピールしつつ歌う。」です。

こういうのを見るたび「若手」って研いくつまでを言うんだろう(ついでに「中堅」ってどのへんからどのへんまでなんだ)といまだに思うわけですが、微妙に若手感が薄いのはセンターがたまきちだからだろうなぁ。
たまきち、まだ新公学年なんだけど。
ヘタするととし・ゆり・ゆうき・ちなつより上級生に見えるからなぁ。

それはそうと、こういう「若手」を前に出す場面があるのは嬉しいです。

メンバーはたまきち以外は自動人形チームです。
あのハードな自動人形。
おつかれさまっす……。

みんなたぶん汗だくなんだけど、私の目にはガチで汗だく見えるのはあーさだけ。
これは体質か。

・みんな少しずつソロがあるんだけど、ちなつの声はやっぱりいい。
ここだけ声量がアップするように聞こえるのは、声がすぱーんと通るからなのか。
ああ、ちなつが花に持ってかれるのが辛い。

●ここから中詰「エストレージャズ」。

ここだったかなぁと思うんですが、まさおの歌がクセがありすぎて歌詞がほぼ聞きとれない。
でもそれがクセになるっつうかなんつうか。
まさおは歌にしろ居方にしろ、クセが強くて好みが分かれると思いますが、無個性よりは存在感があっていいと思う。

・さて、この場面は「エネルギッシュでパワフルなジプシー・キングスの音楽により、メドレーを構成する中詰。」なんですが、なんかタルい。
歌い継ぎは、たまきちの「Bamboleo」まではいいけど、その後がどうも盛り上がらない。
このへんは選曲ミスだろう。

あと、ここでもたまきちはソロだけど、カチャみや・マギーコマは2人1組というのに劇団の意向を感じてしまうのであった。

・ちゃぴさんのかけ声がいつも以上に男前だった。

・娘役さんは『ドルチェ・ヴィータ』で使われてたパンツスタイル。
誰かわからないけど、ばしっとウィンク飛ばしてる子がいて楽しかった。

・何組かの男女で組むところでは、まんちゃんと娘役さんの距離感の近さにヒィィとなりました。
他のカップルよりすごく近い気がする……。
しかも笑顔が……。

・銀橋では、下手側で隣り合っているちなつとさち花が特濃でした。
そこだけやけにむわっとしてた。

・引き続いてロケット。
目立つ振りがついてるのは、暁くんと叶羽さんとうみちゃんかな。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau