『CRYSTAL TAKARAZUKA』感想・3

月組

●シンデレラの場面。

みやるりはMr.シンデレラということで、襤褸を着て掃除をさせられてます。
襤褸なんだけどなんか可愛いのがタカラヅカクオリティ。
しかもみやちゃんの存在感がファンタジーだし。

母親(継母だよね?)はまゆぽん、兄はるうちゃんとサブ。

サブが「お嬢様を射止める」と言ってるのに、まゆぽんは「仕留める」と言うのがツボです。
ハンターwww 獲物扱いwww

・魔法使いカチャが現れてカボチャの馬車(?)に乗って舞踏会へ。
みやカチャが並んで座ってるのはほのぼのする。

ちなみに馬車といっても曳いてるのは見習い魔法使いなので人力です。
研1の蘭くんと優希くん。
ちょっとした見せ場ですね。おいしいぞ。

・舞踏会でみやるりとうみちゃんがカップルに。
魔法使い同士のカチャとわかばもカップルになります。
カチャとわかばは顔が何気に似てるような……。

●「ドール・オペラ」は既視感のある場面。
なんか別のショーでこんなのあったような。(でも好き)
それと、探偵役(ホフマン)なこともあって、まさおがルパンっぽかった。

まさおがうさんくささ全開で「こんな探偵ヤダwww」と思いつつも面白くて仕方ありませんでした。

・ちゃぴを筆頭に自動人形メンバーが踊る踊る踊りまくる。
大変そう。
でも楽しい。見ごたえがあります。

このドール・オペラが今回のショーで1,2を争う名場面だと思うわ。
(もう1つはフィナーレの娘役ダンス)

・人形の衣装がかっわいい!
ちゃぴのカツラも好き。

・人形メンバーはみなさん仮面をつけてます。
顔を見たい……けど、これも世界観だからなぁ。

・マッドなコッペリウス博士はコマ。
こういうのがすごく似合う。
月組の中でのちょっと浮いた存在感がどハマりです。

・オランピア(ちゃぴ)を取り戻すべく戦ったり逃げたりするんですが、自動人形メンバーは鬼のように踊りまくってるのに、戦ってる当の本人(まさおとコマ)はろくに踊ってないというのが笑いのツボです。ほとんど歩いてる。
いや、まぁいいんだけど。
適材適所って大事だし。

・コッペリウス博士からオランピアを奪還し、星空の下で踊るホフマンとオランピア。
この場面がとても美しい。
引き込まれていつまでも観ていたくなります。
音楽も素敵。

で、ちゃぴのダンスが素晴らしいのな。
人形として動くときと、人間に戻るとき、そして人間なのに自覚なく意思のない人形が混じるとき……。

踊れるトップ娘役ならではの場面でした。
こういうのを観たかったのよ! と嬉しかったです。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau