『カンパニー』感想・4

月組

・ちゃぴの美波は可愛くてほっとした。
最近めっきり女役が板についてきていたし、元から娘役らしい娘役がそんなに得意な感じじゃなかったからどうなることかと思ってたけど、若いころより普通の娘役ができるようになったのはキャリアゆえなんだろうな。
あとはたまちゃんとの相性もいいんだと思う。

チュチュで踊りまくる以外はなんてことない役だと思うんだけど(役としてそんなに面白くはないよね)、それをちゃんとヒロインに見えるようにしてた。

・くらげちゃんの由衣の色気のない座り方が好きだ。
ほとんどジャージだし髪型も凝るキャラクターじゃないからどうしても可愛げを出しにくいんだけど、それでもくらげちゃんは美人だし、ちゃんと役として動いてるのがいいんだ。

・わかばの有明紗良は、原作を読んだイメージよりはだいぶ娘役的でソフトだった。
原作の印象ではそうとう性格キツくて威丈高な感じだったんだけど、わりと普通の娘役の芝居だった。
タカラヅカナイズされたなー。
これはわかばの持ち味ゆえか、ダーイシの意志か。

紗良が美波と仲良さそうだったし、原作で美波に言う「お金がないならお金のあるパトロンつければいいじゃない、私ならそうする」的なセリフがなかったせいもあるかな。

・わりとチョイ役だったさくさくの舞。
妊娠を告白するときの居心地悪そうな芝居うまいなぁ。
横から上目遣いするみたいな目線がいいのよ。

パーティーではお皿に盛り盛りにスウィーツを取りまくってる日があって「どんだけ食べるねん! 乳の出が悪くならんか?」と心配した。
あ、「スクスク」(新製品らしい)があるからいいのか?

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau