プレシャスあーさインタビュー

月組

「プレシャス!宝塚」にあーさのインタビューが出てます。 →コレ

写真につけられたキャプションが「笑顔でインタビューに答える月組期待の美形スター朝美絢」でびっくりしたー。
うん、間違いなく美形スターなんだけど、これまでこのコーナーでこういう書き方してなかったよね?
担当者が替わったのか、あーさが趣味なのか。

念のため、今年になってからの「新公主演・ヒロイン」枠や若手バウ主演枠で載った人のを調べてみたけど、

 ・ポーズを決める麻央侑希
 ・宝塚歌劇宙組のバウホール公演「サンクチュアリ」で初主演する愛月ひかる
 ・花組次期娘役トップに就任する花乃まりあ
 ・「ノクターン -遠い夏の日の記憶-」で若き主人公ウラジミールを演じる柚香光
 ・新人公演「一夢庵風流記」で、前田慶次役を務める月城かなと
 ・礼真琴は趣味の映画観賞も演技の参考にするという
 ・「ラスト・タイクーン -ハリウッドの帝王、不滅の愛-」ヒロインの華雅りりか
 ・星組新人公演でヒロインを演じる妃海風

こんなふうにけっこう普通なのであった。

芸名の由来について。

 芸名の命名を頼んだ相手が、舞台監督を手掛ける小栗の父の知人だった。

 「小栗旬さんの旬の字をつけられた方で、私が小栗さんを好きだとお話ししたら、旬の字を入れて絢(じゅん)の名前をつけてくださいました」。

ほー。
ちなみに「宝塚おとめ」2014年度版には「恩師と家族と相談して決めました。」となっております。
全然つながらねぇ……(笑)。

なお、「絢」(読みは「ジュン」ではなく「ケン」で出てますが)という文字の意味としては「①アヤ、文飾②美しい。文飾のあるさま」と手元の漢和辞典にありました。
「絢爛豪華」の「絢」ですね。
似合う。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau