100周年大運動会・3

大運動会

●ジェンヌさんが勢ぞろいして開会式です。
(正確には組別入場行進も開会式の一部なのですが)

聖火点灯でトップ6人(5組+理事様)が登場するんですが、この聖火がなんともいえない感じでした。
かわいらしい、とでもいいましょうか……。(婉曲表現)

みりおがしきりに理事様やまさおの動きを見てるのが面白かったです。
「えっと、これでいいんだっけ?」と確認するようにキョロキョロしてるの。
みりおwwww とつっこみたい感じに可愛かった。

トップ6人が並んでの選手宣誓は「清く正しく美しく」のみならず「強くたくましく」などの文言も出て、品よくふわふわした妖精の皮をかぶったガチな体育会系にして自衛隊とも仲良しな宝塚の真の姿を感じさせるものでした。

そして優勝トロフィー返還。
90周年で優勝した月組のまさおが台上でなかなかトロフィーを離さなくて会場の笑いを誘ってました。
司会の人にも「往生際の悪いトップスターですね」と言われ、本人も笑ってましたね。

まさおがこんなにエンターテイナーだと思わなかった。

●最初の競技は75m走。

走者はちゃんと名前を呼ばれるんですがさすがにきちんと覚えてない……。
あーさとかマイティーとかいたなぁ、と部分的には覚えてるんですが。
競技ごとの出場者名簿、欲しかったなぁ。

あ、ヒメさまの名前がコールされたときにはびびった。
研いくつよアナタ!
若者には譲らないわ的な?!

と思ってたら、コロちゃんの名前もコールされてこちらもびびりました。

「ヒメVSコロ」って、なんかものすごい炎が燃えたぎってそうなんだもの。

最初のレースでネタ的に面白かったのは音校生。
「スタートラインを踏まないでください」と何度も言われてるのに、たぶん緊張で聞こえてなくて、同じレースを走るジェンヌさんに指摘されて慌ててました。

ちなみにこの音校生の男役さんは、たぶん先日ムラでモーニング食べてるときにやってきた人だわ。
(呼ばれていた名前が同じだったから)
妙な縁というかなんというかで、ツボった。

0