コンビ道

星組

ねねちゃんの退団記者会見の記事が各社出てます。
とりあえずいくつか。

msn産経ニュースWEST

ニッカンスポーツ

デイリースポーツ

デイリーの記事より。

 「この立場になってから、退団は常に意識してきました」という夢咲。8月に星組トップスター柚希礼音(ゆずき・れおん)が退団を発表しており、同時退団となる。「ずっと一緒に退団をと思っていましたから。はっきりと伺わなくても、柚希さんの退団の決意は感じていたので…」と声を詰まらせながらも、6年にわたってコンビを組んできたのにふさわしく、最後まであうんの呼吸を見せた。

蘭ちゃんもあゆっちも、そしてねねちゃんもまた相手役との「同時退団」を希望していたと言う。
私個人には、トップ娘役が同時退団であることにこだわりはないのだけれど、それが彼女らの思う正しき「娘役道」「コンビ道」のようなものなのかしら。
大変失礼ながら、任期がそうとう長かっただけに耳障りのいいことを言ってるだけなのではとうがってしまうのだけれど。
(でも本心はどうあれ、「ファンの反応」を気にするのは当然といえば当然で、むしろあってほしいことです)

ねねちゃんは退団公演の合間(大劇場楽後)にミューサロもするんですね。
ミューサロをやるトップ娘役もひさびさなような。
なんかさすがだわ。

0

星組

Posted by hanazononiyukigamau