2024年5月~星組小公演振り分け

星組演目関連,星組

今年5月からの星組小公演の振り分けが出ました。

ひっとんミューサロ『Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~』

まずは人数の少ないひっとんのミュージック・サロン。

(追)舞空瞳 ミュージック・サロン
2024.03.10

※タイトルと出演者が決定いたしました。

<タイトル>
『Dream in a Dream ~永遠の夢の中に~』

<構成・演出>
三木 章雄

<出演者>
(星組)舞空 瞳
紅咲 梨乃、奏碧 タケル、鳳真 斗愛、水乃 ゆり   

宝塚歌劇公式サイト

102期同期ががっつり。
天飛くんとゆうなちゃんは別だけど、ディナーショー系での最大人数を入れたという感じですね。
タイトルでいろいろと想像してしまいますが、素敵な夢になりそうです。

こっちゃんオーブ『BIG FISH』

トップスター・こっちゃんのオーブ公演『BIG FISH(ビッグ・フィッシュ)』。
今ごろ作品概要やウィキを読みましたが、父と息子の物語で、ヒロインらしいヒロインがいなくて大丈夫な作品なんですね。

出演者の中での路線系の人は、ほのか、きわみくん、さりお、ちづる、あいみちゃん。
ふつうにいけば、主演のこっちゃんが父・エドワード、息子・ウィルがきわみくん、エドワードの妻・サンドラがほのか、ウィルの妻・ジョセフィーンがちづるちゃんかな。それともほのかちゃんは魔女と兼役のジェニファー?
あと、年齢によって役者が変わったりする?老年期のエドワードがひーろーとか、そういうの。
映画もミュージカルも観てないので役の軽重はわからないのですが。

ありちゃんDC/ブリリア『夜明けの光芒』

ありちゃん主演の『夜明けの光芒』、路線系の人はあまと、るりはな、つんつん、乙華さん、ひよりちゃん。

1990年版の月組版は観てないし(ヅカファンになる前の作品ですわ)、原作『大いなる遺産』も未読です。
こちらはふつうにヒロインのいる作品なんですね。
「高慢で美しいエステラ」……イメージ的には乙華さんが合うかな。でもるりはなちゃん、演技力でねじ伏せてくるから、るりはなちゃんでも観たい。

2番手はあまとくんでしょう。
主人公の義兄・ジョー・ガージャリーかな?

4