アーネスト&次郎吉主な配役発表

花組,専科

来年の花組公演『Ernest in Love』 と『風の次郎吉 ―大江戸夜飛翔―』の主な配役が出ました。

アーネストのほうは、アルジャノンとセシリイにキキちゃんと城妃さん。
たぶん、大方の予想どおり。
みりおとキキちゃんはあまり血がつながってる気がしないなぁ……(特にサイズ的に)。

仙名ちゃんはもう一つのほうの公演に行くことが決まってしまったので、おかーさんのブラックネル夫人は誰がやるんだろう。
専科のあゆみお姉さま?

みっちゃん主演のDC&青年館には、瀬戸くんと仙名ちゃんとべーちゃんが。
うわ、めちゃくちゃ好きなメンバーだ。
俄然行きたくなってきた。

瀬戸くんは小公演の2番手が続きますね。
かっこよくて大人っぽくて色気もあって……で使い勝手がいいのかしら。
実力的にも決してヘタではないし。

べーちゃんより仙名ちゃんのほうが名前が上に出ているのは、これは仙名ちゃんがヒロイン格ということでいいのかしら。
歌える実力派コンビになるなぁ。

仙名ちゃんの役名は「手妻の幸」。
手妻というのは手品・奇術・幻術などのことなんですね。
みっちゃんの次郎吉と組んで一緒に盗みをするのかな。

もし名前の読み方が「コウ」じゃなくて「ユキ」ならば、彼女の愛称(本名由来)と同じ読みになるけれど、サイトーくんだからそういうことは喜んでやりそう。
でも「手妻のユキ」よりは「手妻のコウ」のほうが響きがいいか。

べーちゃんの役名は「目明しのあやめ」。
目明しは町奉行所の同心の配下だから、遠山の金さんの瀬戸くんと組むんですね。

ああ、すごく楽しみ。

0