いろいろ出たわー(花組)

花組

なんかラインナップがいろいろと発表されすぎて脳がウニ化しそうです。
整理しよう。

まず花組から。

全ツがまとぶん。(5/2~5/31)
一番近いのが岐阜・滋賀かな。ほんとに北陸こねええぇぇぇぇぇヽ(#゚Д゚)ノ

『悲しみのコルドバ』。
観たことはないけどとりあえず再演物、と。

しかし兄妹ものって、マジですか?

彩音ちんには「お兄ちゃん…」と言い続ける呪いでもかかってるのか?
(レパートリーとしては「お兄さま」もアリ)

そしてショーが『Red Hot Sea II』。

S嬢涙目。(←黒塗りキライ)

しかしⅡってなんだ、Ⅱって。
そして「2008年に上演し好評を博した」ってあるけど、

好評だったか?アレ…。

バウと青年館がえりたん。(バウ 5/8~5/19 青年館 5/26~6/1)

バウは長いけど(休み含めて12日間)青年館は短いな~(休み含めて7日間)。
ハコの大きさが違うからこれでいいのかな? よくわからん。

演目『オグリ! ~小栗判官物語より~』。
キムシンか…。
こっちをまとぶんに当てればS嬢が大喜びしたであろうものを(S嬢はキムシンとサイトーくんをこよなく愛する稀有な人です)。

解説にある「説教節」「人の尊い愛について語る作品」の文字が怖いです。
また変な歌詞かいてくるんだろうな~。

「最も雄大なスケールを持つ「をぐり」の舞台化」ってあるけど、スケールがでかくなればなるほどキムシンの歌詞は崩壊していくイメージなんだよ。
あとキムシンの語る愛はたいていウザい…。

毒殺される十人の家来が気になります。皆殺しの谷かと。

大蛇の化身の美女も気になる。
でもアオセトナ様しか思い浮かびません。
ていうか、いっそそれでいいじゃ(ry

拍手する

0

花組

Posted by hanazononiyukigamau