ふしぎ発見・アントワネット回

OG

すみ花&檀ちゃんご出演の『世界ふしぎ発見!』を見ましたよ。
元トップ娘役のOGが2人も出演なんて豪華!

すみ花のインタビュー

すみ花は「マリー・アントワネット」のイメージでは全然なかったけれど、それを探るミステリーハンターとしては素晴らしかったです。

フランスの田園風景が似合う田舎の子っぽさ(失礼)を持ちつつも、お城の中などをカツカツ歩いていると微妙に怖いんだよな……。
なんでだろう。
憑依系女優だから?

途中、アントワネットが娘を思って作った曲(子守唄「A ma fille(わが娘へ)」)を歌うところがあったんですが、すごく上手かったです。
下手じゃなくてそこそこできるのはもちろんわかっていたけれど、予想を超えて素晴らしかった。
「宝塚出身の娘役」がこんなに上手いんだと、世間様にアピールできてたらいいなぁ……。
(そしてミステリーハンターが檀ちゃんじゃなくてよかったと心底思いました……その場合はプロのシャンソン歌手が歌っていたのかもしれませんが)

歌はyoutubeに上げられている動画で少し聞けます。 →コレ

インタビューページの終わりにこぼれ話として出ている話もまたすごいですね。 →コレ

今回お城を1日借りて、アントワネットの再現を行ったんですが、そこでも野々さんは、大活躍でした。というのも舞台裏で、メイクや衣装のフォローを、プロ顔負けの手際の良さで手伝ってくれたんです。衣装や小物の使い方は誰よりも詳しく、演技指導もさすがの一言。また、衣装のサイズが違ったりすると、サッと私物の裁縫道具を出してきてあっという間にその場でチクチクと直してくれるんです。

宝塚の娘役って器用だし、演技はすみ花なら言わずもがな!
彼女の力でいい番組になったんだな。

1

OG

Posted by hanazononiyukigamau