オー11再演決定

花組

星組で上演した『オーシャンズ11』が、来年花組で再演されることになりました。
正直なところ、あんまり気乗りがしません。

その前後にベルばら(1本物)が入るのに、また1本物なのか。ショーが観たいのよぉぉぉ。

ていうか、オー11って再演するほどの作品か?
あれは原作つきミュージカルの皮をかぶった、その実は超・小池さんオリジナルテイストな作品よ? エコとか大好きなのよ?
1幕はほぼ登場人物紹介で終わるのよ? ――と文句を垂れてしまう。

版権買ったし元取らなー、って感じなのかしら。
それともショーをやるより安上がりなのかしら。
裏事情なんて知るよしもないから適当なことを書いてるだけですけど。

ああ、蘭乃ちゃんに「カマトトエコ女!」と叫ぶダイアナさんはじゅりあ様か一花さまかどちらなのかしら。

そしてべにーがやってたテリー・ベネディクトは……と考えて、次回花組の体制がよくわかんないことに気づく。
だって現2番手のえりたんは雪に栄転だし、現3番手のみわっちは退団だし。
次期2番手、本気で誰なんだ?
みつる・みーちゃん・だいもんあたりでお茶を濁しておくのかしら。それともよそからやってくるか。

でもみつるはベネディクトって感じじゃないなぁ。
この3人の中ではみーちゃんが似合いそうだけど、そうすんなり配されるかどうか。
だいもんも上手いだろうしキレた感じが面白そうだけど、またヘビダンスやるのか(笑)ってことになりそうだ。

さて、主人公の仲間たちはこの10人。

ソール・ブルーム(未沙)
ラスティー・ライアン (涼)
ルーベン・ティシュコフ (美城)
イエン (鶴美)
フランク・カットン (夢乃)
バシャー・ター (壱城)
リビングストン・デル (美弥)
バージル・モロイ (如月)
ターク・モロイ (天寿)
ライナス・コールドウェル (真風)

まりんがマヤさんの役かさやかさんの役かどっちかなのは鉄板だろうな。

で、おっさん役者がもう1人必要なわけだが、ふみかさんあたりかしらねぇ。
さおたさんはじゅんこさんがやってたところをやる気がする(組長つながりもあるし)。

で、誰も組替でやってこなくて、ベネティクトとラスティー・ライアン、ライナスの3人を前出のみつる・みーちゃん・だいもんあたりで回すとして(ライナスはもうちょっと若い子がやるか?)、仲間のメンバーは残り6人。

どいちゃんがやってたイエン(ショタな雑技団美少年)は、身体能力優先でいきたい。…よっち? ルナちゃんでもいいけど。

あと5人は瀬戸くん・まゆぞう・キキ・がりん・ゆずかれーちゃんかな。
まゆぞう・キキ・がりんのうち2人が双子だろうか。この子たちなんか似てるしなぁ。
ともみんの役は腹芸がいりそうなのでそれなりに芝居ができる子で。

――オー11再演には心踊らないけど、配役を考えてたらなんだかんだ楽しんでしまった。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau