ブーム

花組

そういやこの前の週末、同僚S嬢が花組公演を観てきたんですが、彼女もけっこう楽しんだようでなんだかほっとしました。
芝居は思ったより面白くて、3回とも寝ずにすんで、でもショーはあんまり……という感じでした。
このへんは好みですね。元々黒塗り好きじゃないって言ってたし。

谷の芝居を楽しめるのは、おそらく私同様ネタ公演が好きだからでしょう。

「さもありなん、さもありなん」がブームになってます。
ことあるごとに会話に出てきます。
谷の迷セリフ(?)は場をなごませてくれるぜ。

あと、王子さまごっこで遊んだりと楽しいです。
(ときどきヒマなんです)
蘭乃ちゃんの「ぼっちゃん…」がツボらしい。

そういや蘭乃ちゃんは劇中にバラの花、王子さま、語り手(ぼく)の3役をやるわけですね。
だからわけがわかんなくなるんだよなぁ。
原作絵本を読んでれば、彼女が今なんの役をやってるかを脳内補完できるから、いくらか混乱はおさえられるのだろうけれど。

ショーではえりたんの「アイムタイガー」に大笑いしてきたそうで。そうか、そんなん歌ってたか…。

あと、気がつくと「ランランコンガ~」に脳が乗っ取られるようだ。
主題歌(メロディが思いだせない…)よりもインパクトあるんだもん、あの歌。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau