『サン=テグジュペリ』感想・4

花組

●初対面でコンスエロに結婚を申し込む蘭寿さん。
「この手を私に下さい」以下「ばかですって?!」云々のあたりはそこはかとなく『コードヒーロー』風味であった。
そういや私、『コードヒーロー』も好きだったな。笑えて。

ていうか、さっきまで飛行服で寝てたくせに、自分の絵がわかる女が現れたとたん、おめかししてさっそうと登場するサン=テックスさんに笑いが止まらない。
ああ、ザ・ご都合主義。

アンタ、運ばれてきて遊ばれるくらいに爆睡していたくせに、いつから着替えてスタンバってたんだ!

●コンスエロとしてがんばってしゃべってる蘭乃ちゃんは、威厳を出そうとして頑張ってる女子高生っぽさがあった。

喉を痛めてるせいか、中身が伴わないのに立場に合わせてふるまってるキツさを感じた。
ううううううがんばれ…。

なんで娘1が王子さまやってるのかというツッコミはさておき、雰囲気的には王子さまのほうが合ってる気はするんだよなー。

●ウワバミにのまれた象の絵のところで、みつるら男役が子供の心になって「バブー」とかやってんのはキツかったなぁ…。
親指くわえて床に転がって足をばたばたされても。
ゆずかれーちゃんはそのへんをスキップで走り回ってた。虫取り網が見えた。

●「荷物」として運ばれてくる蘭寿さんの土台になってるのはまりんだよね? お疲れ様っす…。

●タソがもーうざったいくらい(笑)大仰に長いセリフを言っていた。

●歌が超演歌だった。
星の王子様のファンタジー絵本ワールドとの食い合わせが悪いったらありゃしない。

あと場面転換の音楽(ジャンジャンジャーン的な)の古さも谷作品クォリティだなぁ。

●途中で挿入されるレオン=汝鳥さん説明の場面でちょっと眠くなる。
あ、汝鳥さんはうまいと思うんだけど。

●えりたんが蘭寿さんの生還を確信している言葉を言ってるところで「サンテックスを愛してるからな」と言ったり、みわっちが「俺もだ」と言ったり、えりたんと蘭寿さんの抱擁に愛人・一花が「私より強く抱き締めるなんて」「嫉妬しちゃうわ」みたいなことを言ったり…。

えーと、谷はなにをしたいの。腐女子御用達の座を狙ってるの? でもあからさまなのには食いつけないわよ。

1

花組

Posted by hanazononiyukigamau