『Dance Romanesque』感想・6

月組

・ロケットでのちゃぴの目線のキメ方がすっごく気持ちいい。
動きのキレもさることながら、ピシッ、ピシッと音の出そうな視線のとばし方をしてる。
ううう、かっこいい。
いやぁ君はどこのスターさんだ! (今公演の新公ヒロインですよ)

これまた楽しすぎてうっかり愛希会に入りたくなってしまった。会があるかどうかはしらん。

・みりおやちゃぴがひとくさり絡んだところでロケットメンバーが後ろからセリ上がってくるのにはじめて気づいた。
(前はちゃぴをガン見しすぎてて「いつの間に出てきたんだろう」と思ってた)
ぞくぞくわくわくするような舞台の使い方だ。

・フィナーレ娘役ダンスではまりもちゃん復帰です。おめでたい。
ちゃぴは学年相応の最下の位置で踊ってました。まりもちゃん休演時はダンスの腕を買われてセンター付近に抜擢されてたのね。

・中詰だったと思うんだけど、スカイハイが流れると条件反射でビクッとしてしまう。
「くるぞくるぞくるぞ(覚悟はいいか、準備しろ)」的な。
ファンタジスタ蘭寿さんのヨーデルがいけないんですよ、もう。

・カモメの場面のまさおの語りが好き。ていうか、声が好きなんだな。

・この場面をみていて『バビロン』を現月組でみたくなった。
ポーンと跳ぶジャンプがかっこよかったんだよ。
でもターバン巻いてる(?)し、みんな踊り倒してるから誰がどこで踊ってるのか追いきれない…。

・きりまりのデュエダンはアダルトでかっこいいな。
この場面の舞台に映るライトが美しくて好きだ。

銀橋に出てきて2人で礼をする。
手をつないでたのにまりもちゃんが先にハケて、きりやんは後から悠々と去る。

なんだか亭主関白。
ていうかまりもちゃんの「わたくし先に行きますから、あなたはごゆっくりいらっしゃい」的な余裕を感じる。強いからこその余裕ね。

・まなちゃんエトワールは素晴らしかったです。
やっぱりここは歌える路線外娘役のための見せ場だよ。退団するならなおさら。

・パレードでセンター降りしてくるちなつ氏すげー。
新公主演はまだしてなかったよね?

・主題歌が耳につく。
「ダンス! ロマネースクー」の「ダンス!」の力強さが楽しい。てかツボるな。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau