『Apasionado!!III』感想・5

月組

●白い衣装のオルキデアにカチャ。
たまきちアベハとのデュエットダンスです。

男役ゆえの強さのあるダンスでした。

たまちゃぴでやらないのか……と思いましたが、まだ月組のトップコンビはまさちゃぴなわけで、ここでがっつり組ませるのもなぁという配慮か?という気も。(実際のところは知りませんが)

・お花ちゃんズの場面のラストにちゃぴさん登場。
赤の衣装、似合うわぁぁぁぁ。

たまきちとのデュエットダンスはカチャが担当していたため、ちゃぴの歌は無理なく聞ける。
(宙組版は、デュエットダンス後にメインパートを歌うすみ花の息が上がっていて、それはそれでエロかったという記憶)

・客席降りがどわーっと。
近くに女装した男役さんが!! やべぇ!
客席降りはいつだってテンションが上がりますが、女装してる人がくるとまた異常なテンションになるってもんです。

●そしてちゃぴが客席通路に残ってのドリームガールズ。

ちゃぴ・すーちゃん・なっちゃんというなんだかとっても強い月娘。
濃い女役。
たまらんです。

めちゃくちゃ生きる意欲がわいてきます。

ジェンヌさんはみんなプロなんですが、この場面が特に「プロの舞台」という印象を受けました。

●ジャングルのシーンは娘役6人から始まります。

ちゅーちゃん、イイ!! ぐっは、たまらん!
ほんとこういうの最高だな!
女豹系ちゅーちゃんは大好物です。

はーちゃんの耳みたいな髪型かわいい。

・客席から登場するライオンたまきち。

過去のアイドル修行(あんまり似合ってなかった)の数々が思い出され、「その成果が出たわね……!」と謎の上から目線で感動する。

・ライオンとシマウマの恋。

シマウマのちゃぴさんは、梅田ではなんとなくキニキニちゃん(前作のライオン系半獣だな)を引きずってるように思えたんですが、富山・金沢では完璧にシマウマになってました。

どうでもいいけど、ちゃぴさんが後ろ向きに立ち上がるところ、なんだかエロいものを見ている気になって申し訳なかった……。

・彼らを狙うハンターにとしを筆頭とした男役さん4人。
としがガチで仕事人だ。
「かわいそう」とか微塵も思ってないもんな。ただの獲物としてライオンもシマウマも見てる。
で、片手で仕留めたりする。
かっこよかった。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau