ニュースその他

宝塚一般

宝塚にくる楽しみの一つはスカステです。
ニュースとか見続けてしまうわー。

・昨日の総集編。
たまみちゃんの退団インタビューみたいなのをやっていたんだが、彼女すごくしっかりした話し方をするのね。
すごく賢いんだよね、たしか。

・その後で『ヴァレンチノ』ナウオンをみたんだが、そこで同期のかいちゃんが言っていたことがおかしかった。
たまみちゃんはすごくしっかりした人で、そんな彼女に舞台上で「しっかりしなさい」的な普段では決してできないことを言えるのが快感だ(笑)、みたいな。
大意ですが。

・そういや『美しき~』千秋楽のようすも少し流れたんだけど、袴で階段降りをしてのあいさつがこれまたしっかりしていた。
たまみちゃんはきっぱりした感じの娘役さんだったのねぇ。

・真風バウ『ランスロット』ポスター撮影裏話が凄まじかった。
「すいかー!」と言いながら撮ってたとか、ひよこ饅頭を頭からかじる感じで! とか。
なんぞそれwww

・今日のニュースでの真瀬の新公インタビューは、役者ってこういうことを考えているのねぇ…、と思わされるような中身だった。
以下、大意ですが…。

エリックとの銀橋歌のくだりが特に面白かったな。
歌稽古で譜面を見ながら歌うのはできても、芝居として歌うのが難しかったと。
「エリック、私の愛しい子よ」と歌うとき、気持ちが先に走ってしまい言葉が出てこない。

「愛しい子よ」と言えるものならもうとっくに言っている、「今言わなきゃ!」という気持ちであの場面では言っているのだ、と。

これまでずっと「どうしてこの世に生まれてきたのだろう」と歌っていたエリックが「よかったんだよな。この世に生まれてきて」と言う。
その流れがあって銀橋歌へとつながっていく。

それから今回の新公では今までと役へのアプローチを変えたらしい。
かっちり作ったうえでそれを捨て、キャリエールとしての生の感情でやろうとした、とのこと。

新しい挑戦なのでえりたんにお伺いを立てて背中を押してもらったそうですが、相談するときのものの言い方がすごくしっかりしている。
やろうとすることに対して自分がどう考えていて、それにはどういう問題があって…、と整理されている。
頭いいなぁ、と思う。
他人にものを伝えることがすごくうまい。

そしてなにより「ちゃんと伝えたい」という意思を感じる。
芝居も自分の気持ちも、「相手に伝わるように」という意思の有無はとても大きい。言うだけ言うけど伝わってるかどうかに無頓着な人もいるからね。

・すみ花からみわっちへの質問コーナーがあったんだが、すみ花が不思議な動きをしていて「なんだ今の」と突っ込まれているさまに笑った。

ていうかすみ花様はかもし出してる雰囲気が菩薩系。

・キッズセミナーで出てきた星乃嬢のすっぴんはアリスに似てるなー。

・春日野様が入団時娘役だっただと…?! なんという衝撃的な事実。
昔は娘役→男役への転向が時折あったことは知ってたけど、まさか春日野様がそうだとは思わなかった。

0