3日ぶりに会ったので

花組,雪組

さて今日はふつうに仕事でした。カレンダーどおり。

3日ぶりに同僚のS嬢と会ったのでDSとバウの感想を聞いてみました。
彼女は花ファンなのでえりたんDSに行ってるのだな。
そしたら、「ニジンスキーが凄すぎて(DSのほうは)ろくに覚えてない」とのたまいましたよ…。
うん、まあ気持ちはわかるわ。

以下、S嬢からの話(伝聞)。

DSの客席にはまとぶんがいて、ふつうにガッガッと食べてたそうな。

で、えりたんがDSでまとぶんを「元旦那」発言してたことと、「闇が広がる」が超ノリノリだったらしいことは教えてもらいました。
ドSなトート様になりそうだなぁ…。

あと、S嬢が部屋から出ようとしたときにともみんがいたので「えっ」という顔をしたら、向こうも視線に気づいて「えっ」という顔をしてたそうな。
別に2人は知り合いでもなんでもありません。
ともみんはたぶん同期のさあやを観にきてたのでしょう。

トイレ待ちのときにS嬢のお連れさんが花組長をたまたま見つけてなんとなく頭を下げたら、これまた会釈を返されたそうな。
こちらも別に知り合いでもなんでもない。

さて雪バウの話。

1列目で公演を観てきたS嬢ですが、彼女の好みにすごく合ったそうで「よかった…!」と熱弁してました。
ちぎたさんがとにかく美しかったそうな。

しかしお連れさんはホモにも理解がないし文学作品にも興味がない方らしく、「退屈だった」と言われたそうな。
そういう人もそりゃいるよね…。しかし1列目でちぎたさんのイキ顔(言葉をつつしめ)を観れるとは。代われるものなら代わっていただきたかったぜ。

カーテンが降りる際に、(組ファンでもないので)気軽に手を振ったら女装した翔くんが体を傾けながら手を振り返してくれたそうな。いい人だ。

「ちぎたさんのあいさつグダグダだった?」と聞いたら「そうでもなかった」とのこと。
数日経ったから慣れたのか、と思いきや、

「公演ももうすぐ終わりますが、…今ちょうど半分くらいですけど。」

みたいなことを言ってたそうです。
どっちよちぎたさん!

ああ、ちぎたさんのご挨拶コレクションDVDがほしい。

web拍手 by FC2

1