『ニジンスキー』感想・5

雪組

こまこました言いたいことなど。

・どこまで続く雪組ロシアシリーズ。
娘役なんかロシア風アクセサリーが家に揃いまくってそうだ。
それともかぶらないようにするのが大変だったりするんだろうか。

・せしるさんがせしるさんすぎて…!

センターパーツ美少年きたわあああああ。
なんだか懐かしい感じ。

敵対しているようでいて実はいいやつ、というあたりが王道キャラ。

しかしジャケットでかくなかったか。なんか体に合ってないように見えた。

・キングのストラヴィンスキーは有名人のわりにあんまりやることなかったような…。
メガネは好物です。

・翔くんのマリーはきれいでした。が、男役にさせる意味はあったんかいな。

・きゃびいが勿体ない。なんかもっと目立つところにつけてほしかった。

・1幕終わりの舞台裏のようすは楽しいです。
そしてやっぱり1人はヲカマキャラがいるんだなぁ。

・あすくんが蘭寿さんの弟だと言われたら信じる。顔の細い蘭寿さん。
顔芸がうるさい感じがこれまた。

宙のえりちゃんは蘭寿さんと組むとき妹に見えたりしないのだろうかと余計な心配をしてしまいました。

・2幕でのあゆちゃんと緒月の対決が怖かった。
あれは本妻と愛人の対決ということでいいんだろうか。なんだかとっても愛憎メロドラマ。

・ディアギレフの部屋をロモラが訪れたところ。
ディアギレフが「後で」と言ったときのまなはるレオニード・マシーンの笑顔になんか救われました。
レオニードがどういう気持ちで「はい」って言ってるかどうかはわからないけど、ディアギレフのほうに感情移入しちゃってかわいそうになるんだもんよ。

・しかし緒月が「私は子供を産めないから」とか言いだしたときは軽くびびった。
正しいんだけど! 間違ってないんだけど!

ああ、でもディアギレフって抱いてるようでいて抱かれてそうだよな、と余計なことを思いました。(あくまで心理的に)

web拍手 by FC2

0

雪組

Posted by hanazononiyukigamau