年度末付退団

宙組

今日は別に集合日でもなんでもないんですよね…?
ひさびさに人事(退団)系でびっくりするメールがきたもので。

2011/04/01

宙組 退団者のお知らせ

下記の生徒が退団いたしましたのでお知らせいたします。

(宙組)
雅 桜歌

2011年3月31日付で退団

彼女は小公演に出演しなかった(できなかった?)ことも多かったし、宙・三成の出演者にも入ってなかったので辞める可能性が高いとは思ってましたが、集合日付ですらなく、まさかの昨日付けでの退団。

年度末退団ってことでしょうか。
定年ギリギリまでいた専科さんならいざしらず、組子でこういう扱いの人ってはじめて見た気がする……私の短い宝塚ファン歴の中では。

花のみおさんの退団を思い出したよ。
あれは千秋楽の翌日に発表になったんだったっけな。「千秋楽付の退団がありましたよ」という形で報告がされた。
今回もそれに近いものを感じる。

雅さんについてさして知ってるわけでも思い入れを込めて見ていたでもないですが、博多座アパショⅡのヴァレンチノの場面の女装は綺麗だったな。

あとウメちゃんがスカステの番組で「愛読書はおとめです」なトークをしてたときに雅さんについて語ってたような。
「彼女は日本の女性としての心を大切にしていて」云々…うろおぼえですが。

やはり退団というと千秋楽に花をもってみなに惜しまれ祝福されて、というのが王道だと思うので、こういう辞め方はさみしい。
彼女は学年的に大階段も降りられるはずなので余計にそう思う。

これがエイプリルフールネタなら、とちょっと思う。
仮に実際そうだったとしてけっして笑えないけど。

web拍手 by FC2

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau