東海市ふるさと大使

宙組

みーちゃんが東海市のふるさと大使になったそうな。→コレ

東海市:今陽子さんら10人「ふるさと大使」に /愛知

東海市は、「ピンキーとキラーズ」のピンキーで知られる歌手の今陽子さん(58)ら市出身の10人に「ふるさと大使」を委嘱した。11月14日の東海秋まつりの中で就任披露会がある。

 ほかの大使は▽プロ野球選手の山崎武司さん(41)▽タレントの山浦ひさしさん(36)▽プロレスラーのドラゴン・キッドさん(34)▽シンガー・ソングライターのヨツヤタカヒロ.さん(33)▽プロゴルファーの近藤共弘さん(33)▽芥川賞作家の中村文則さん(33)▽タレントの川崎郁美さん▽宝塚歌劇団宙組の春風弥里さん▽和太鼓演奏者の木佐貫あつひささん(23)。

ついでに市の広報誌から→PDF

経歴が小学校から書かれてるあたりがとっても地元です。

春風弥里
(宝塚歌劇団)

富木島小学校、富木島中学校、東海南高校出身。2000年宝塚音楽学校入学。2002年「プラハの春」で初舞台。2007年「バレンシアの熱い花」新人公演で初主演を果たすなど活躍中。

ジェンヌさんってときどき地方(おもに出身地)のふるさと大使になってるけど、なにかいいことあるんだろうか。
バスツアー組まれるくらいの応援団が結成されるならいいけど。

web拍手 by FC2

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau