『神々』真風茶・2

宙組,お茶会

image

真風茶のレポ的なもの。
あくまで「的なもの」です。正確性はあまりないと思ってください。

●ドミトリーとユスポフの関係について。
(そう、それを聞きたかったのよ!!)

ポスター撮影段階ではそういう関係はナシでというお達しがあったらしい。
史実では二人は恋人関係だったこともあるけれど、今回はナシと。

それが脚本をもらって読んだら「およよ」となった、と。
(「およよ」発言が独特だわ……さすが「耳ほっか」の人だけある)

「マリア皇太后の舞踏会には必ず来てくれ」のところで手を触るようになったのは舞台稽古のとき。

――ウエクミの中でなにが起こったのか気になるわ……。

●関係書籍はいろいろあるけど「あまり読まないで」と先生から指示がきた。
――本によって解釈が変わるから、世界観を統一したいということなんだと思う。

マーリヤ大公女の本だけは頑張って読んだ。
(ちなみにマーリヤ大公女はドミトリーのお姉さんです。この本、けっこう長いわよ)

真風は「マリーヤさん」という発音をしていたような。

●ユスポフは賢い人が好き。
女性の中で一番賢いのがしぃちゃん演じるアリーナ。
――「女性の中では」と強調していたのがちょっと面白かった。

イリナは恋敵なのであまり好きじゃない、のだそうな。
(というわりにいろいろ便宜計ったりしてたような)

一番嫌いなタイプがオリガ。
酒場のシーンではけしかけてみたら意外と骨のある娘だったので「釈明してやるか」みたいな気持ちだそうな。

0