全ツ版『NICE GUY!!』感想・5

宙組

●酔って眠ったまどかを置いて去っていく真風。

白のコート姿がひたすらにかっこいい。
「これが俺のダンディズム……」みたいな歌詞はぶっちゃけよくわからず「なにかっこつけてんねん」とつっこみたくなるんだけど(だからといって酔いつぶれた女に手を出されても困る)、このやせ我慢ですらかっこよく見せるのがタカラヅカの男役である。

・真風は客席から退場。
本舞台には馬の風色くんがソロで踊ってて美味しい。

・その前にはまどかに寄り添うすずこちゃん(馬)がいて、これもかわいいよねー。

●熱風の場面は、これぞ宙組のコーラス!
モンチのソロも素晴らしい。

まどかのダンスも生きた。

●フィナーレの最初はセクシャル7が客席から登場。
近くで歌い踊られると、なんかこっちが照れる(笑)。

掛け声をぜんぶ把握できてないんだけど、パッション先輩=あーちゃんが「パッションフィーバーナイスガイ」と言っておられたような。

・続いては真風が3人の娘役と組むダンス。

『NICEGUY!!』はいうまでもなく男役祭りなのだけど、その一方でらら・まいあ・みねりがトリプル娘役2番手みたいな扱いで豪華だった。
3人そろって黒ダルマもふもふしたリリアンつきで踊ってるのはありがたみがすごかったああああああ。

ららちゃんスタイルすごい!
まいあちゃん美脚!
みねりちゃんは娘役的に可愛い!

トップ娘役にスタイルと技術を兼ね備えたまどかがいて、さらにその下にスター格の娘役さんが3人もいるとは!宙組おそるべし!!

・男役ダンスのあとに、まかまどキキのトリプルダンス。
変則的な感じもするけど、こういうのも面白い。
3人とも大人っぽい色気がある。

・パレードのセンター降りもたくさん。

まいあ(エトワール)→あー・らら・みねり→りんきら・モンチ→そら→ずん→キキ→まどか→真風
だったはず。

まいあ・らら・みねりは小羽根にキジ、
あー・りんきら・モンチ・そらは白の肩掛け羽根、
ずんちゃん3番手羽根、
キキちゃん2番手羽根だったかと。

餞別だろうけど、まいあちゃんがエトワールで美声を響かせてくれて嬉しかった。
あーちゃん、ららちゃん、みねりちゃんのセンター降りも、りんきらとモンチのセンター降りも嬉しい。本公演ではなかなか叶わないことだから。

0

宙組

Posted by hanazononiyukigamau