記憶皆無

自分語り

私が自分の意思で初めて宝塚をみたのは星組の『花舞う長安/ロマンチカ宝塚’04 ドルチェ・ヴィータ!』なわけですが、実は小さいころに行ったことがある。

証拠写真(?)。
年がバレそうではある…。

記憶皆無

昭和61年の雪組公演ですってよー。へー。
チケット代やっすー。

私は非常によく寝る子供で、中学3年生のときですら夜の10時に寝ていたほどなので、もっと小さかったころは暗ければあっという間に寝れた。
したがって、観劇の記憶がない。

なんとなく覚えているのは、ふと気づいたら大階段に羽根を背負ったジェンヌが勢ぞろいしていたことだけだ。
つまり、フィナーレのパレードしか見ていない…。

もったいない。
が、さして興味がなかったんだろうなぁ。
そこしか見ていないので感動した記憶もないし。
ファミリーランドの動物園はそれなりに覚えてるんだけれども。

それを考えると、今こんなに宝塚にハマっているのが不思議であります。

web拍手

ちなみにそのころのわたくし。
今と変わらずあっさりした顔だ…。そして無表情。

考えてみりゃ当時から性格は冷めてたな。

記憶皆無

0