体が資本

自分語り

土日に薄っぺらいワンピースで街中をうろうろしていたせいか、月曜日はやたらにクシャミと鼻水が出ました。

風邪か?
ヤバい。でも風邪なら花粉症よりマシだな…(毎年のことじゃないし、数日経てばほぼ確実に治るぶんだけマシ)。

実際のところどちらなのか判断はつかないが、風邪であってくれ! と祈りつつ、金曜までには治さないといかんのよ、だってムラ行くんだもの、と早々に布団にもぐりこんだ。毛布は2枚重ね。
家に風邪薬の常備はなく、買いに行くのもめんどうだったのでひたすら寝る。

そして今朝。
クシャミも鼻水も治まっておりました。

自分の治癒力に乾杯。
というか気合い一発か。

ヅカにハマって月1遠征ペースになってからろくに病気をしなくなりました。
ほんとです。
「病気にかかるのは遠征から帰ってから!」が座右の銘(?)です。

0