茶どころ

自分語り

静岡に来てます。

まず下りたのが島田駅なんですが、「地球上でもっとも緑茶を愛する街」というアピールに笑いました。
地球上でか!
規模がでかいな!!

image

静岡に詳しくないのでそこまですごい茶どころなのか……?という感じだったのですが川根茶の産地なのね。(そのまんま島田茶というのもあるらしい)
お酒よりお茶が好きな私にはいい場所です。

目指すは蓬莱橋。
ギネス記録を持つ世界一の長さを誇る木造歩道橋です。
長さ約900メートル。
往復約1.8キロ。
普段運動不足の車社会の住人にはいい運動になる……。

image

image

image

そして今回の旅のほぼ主な目的、大井川鐵道。
時間的な都合でSLやトーマス電車には乗れないのが残念です。
が、電車乗るの自体が好きなんでそんなに残念でもない。

image

金谷駅で買ったしずおかコーラ。
緑茶入りです。

image

意外なほどにふつうにおいしくて困る……。

0