大阪魂

月組

ひさびさにみたスカステネタでもう一つ。
きりやんがゲストの回の「Dream Time#15」なんですがー…。

たこ焼きを手際よく焼く姿がかっこよかった。
料理うまいらしいですもんねー。
海賊料理的なワイルドな作り方をするのかと思ってたけどそうでもないところに逆にびっくりした。
(あ、でも天かすとかこぼしても「気にしない!」って言ってたか)

この番組できりやんって関西人だわー、と思ったところ。

このたこ焼き用の鉄板いくらだったと思う?
あててみて。

○○円だったの。安いやろ。

この流れ。
(セリフはうろ覚えですが)

物が安かった自慢。
お買い得自慢。

これ関西人の特徴。
たぶん。
特に大阪の人の。
(私の思いこみでなければ)

いつもファンからのプレゼントにあふれていて(想像にすぎませんが)、
着るものはうっかり笑いそうになるくらい高い。

そんなきりやんでもいまだに安かった自慢。

骨の髄まで大阪人なのね。
三つ子の魂百まで。


web拍手

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau