『CRYSTAL TAKARAZUKA』感想・1

月組

月組大劇場公演『PUCK(パック)/CRYSTAL TAKARAZUKA-イメージの結晶-』初日を観てきました。
客席では『PUCK』初演の主演コンビ=カナメさんと麻乃さんが揃ってご覧になってました。

be750145.jpg

●ショーは悪く言えば番手をごまかしてる感がありまくりでしたが、たくさんの人(ほぼ路線に限りますが)にいろんな役がついていて楽しめるものでした。

・シンデレラと魔法使いの場面では、みや・うみとカチャ・わかばのカップル。

・ホフマンの場面ではコマが悪いコッペリウス博士。

・たまきちセンターで月組男子セブンとでも呼びたいような場面があります。
正式な名前はクリスタルズです。
メンバーはたまきち・とし・ゆりやん・ゆうき・ちなつ・あーさ・あり。

銀橋に出てからオブリガート的なところをたまきちとちなつがやってたような。

・たまきちはフィナーレの最初の銀橋ソロを務めてたり、プロローグのA扱いにカチャみやと並んで入ってたり(マギー・コマ以下はA扱いになっていない)と、扱いを上げたいんだろうなぁという感じがひしひしと。

●プロローグで客席降りがあります。

目が追いついていないんですが、1階席は4列とも降ります。
下手先頭はまんちゃんでした。
A席あたりまで行って握手に応じてました……いい人感があふれまくってる。

あと、まんちゃんはパレードでも銀橋の下手端なのでファンの方は全力で下手席を取ったらいいと思う。
(ほぼ私信)

●悪くないショーなんですが、残念ながら中詰はダレた。
歌い継ぎが盛り上がらない……。

●一番好きだったのはちゃぴ銀橋からの娘役ダンス。
お姉さまダンサーズと踊ります。
「優雅ってハードだなぁ」と思いました。

美しいものを美しく差し出すためにはどれだけの力が必要なのか、と。
素晴らしかったです。

●パレードの階段降り。

  うみちゃん(エトワール)
   ↓
  とし・ゆり・ゆうき・ちなつ
   ↓
  たまきち・マギー・コマ(センターはたまきち)
   ↓
  カチャ・みや
   ↓
  ちゃぴ
   ↓
  まさお

2番手ポジがまさかのダブルでした。いや、まさかってほどではないか。

大羽根はまさちゃぴのみ。
他の階段降りメンバーは肩掛け羽根のみです。

0

月組

Posted by hanazononiyukigamau