スカステ2019年末特番見ました

宝塚一般

タカラヅカ・スカイ・ステージ2019年末特別番組「令和 Happy Time 豪華スター 夢いっぱいスペシャル!!」を見ました。
すごい今さら感がありますね。
1年以上前の番組だからね。
(オンデマだとそうなるんです)
2時間もあって少々びびりましたが面白かったです。

内容は今年(2019年)を表す漢字、「組で一番○○なのは誰」アンケートなど。
あとタカスペダイジェストもあった。

出席者は各組路線男役と娘役トップ。
娘役は1人しか出ないのがさびしい。が、スカステって(というか宝塚って)そんなもんよね。

司会はしどりゅーとあかさん。
各組の出演者たちがゆるい半分楽屋感を出してるのに、司会の2人はみょうにロイヤル感が出てて面白いのである。
話し方もこの2人だけは「公式のお仕事です!」「男役です!」って感じ。

以下、つっこみたかったところとか気になったネタとか。

・「組愛が強いのは」アンケートだと、必然的に上級生かトップかになる。
(忖度っぽさが笑)

・子役や娘役などいいなと思う役があるとやりたがり、稽古場の隅でやっている光月組長。

・専科の凪七さんが師匠となりスプーン曲げが流行った雪組。

・「ギャップがある人」に縣くんとカリ。

朝美「縣とか」
望海「縣はそのままじゃない?」
朝美「見た目は全然平気ですみたいな、緊張なんてなんですかみたいな感じ、黙ってると」
望海「天井まで届くようなジャンプしそうな勢いなのに」
朝美「意外とつねに手が震えていたとか」
彩風「役による。キャリエールのときは『うわ~~~緊張します~~どうしよどうしよ』みたいな」

彩風「代表的なところでいうとカリ」
望海「でも組替え前は怖いと思ってた。でも実際はすごく優しいし、男役になったらバリっと切り替わる」
朝美「2019年の目標、カリさんはギャップ萌えって言ってました。自覚していたと思います」

カリさんのぱっと見怖いネタはなんかわかる。
「波瀾爆笑~」でも目力の強さゆえに音校受験生のときのネタでちょくちょく登場してたもんね。

・星組の「一番叱ってほしい人」。

「天寿さんに見つめられたい、蔑んだ目で怒られたい、ゾクゾクしちゃう」という愛ちゃん(笑)。

愛月「私の1個上さんが皆さんおっしゃってることなんで、天寿さんに怒られてるときなんも頭に内容が入ってこなかった、造形見てしまってなに怒られたか全然入ってこなかったと」
天寿「真風さんでよろしいか」
愛月「真風さんも言ってましたし、他にも何人も言ってらっしゃってたので、私も体験したいと」

出た、真風の天寿さんに叱られたいネタ。
1期下にまで伝道すんな(笑)。

・好きなおせちを言いながらウィンクする星組生。

お雑煮餅なしってどういうことよ、愛ちゃん。
それお雑煮なのか⁉

・りーしゃは鍛錬のために木刀を自前で持っている。
カレンはヌンチャクというネタを出す雪組組長にわさん。
フクロウの変衣装なのがさすがです。

3

宝塚一般

Posted by ゆきたろ