テレビ見まくった

宝塚一般

ムラではスカステの入る宿に泊まっていたのでテレビを見まくりました。(本人比)

●とかいって、土曜夜はこれだけは絶対に! と「経世済民の男『小林一三』」をまず見たんだけど(笑)。
面白かったー。
前編にはジェンヌさん出てこなかったけど、たびたび入る大階段の画だけでテンションが上がる。

一三さん、困った男ですわ。
清く正しくない!

以前小林一三翁の本(なんだったっけなー、伝記のような研究書のようなもの)を少しだけ読んだことがあるんですが、そのときの衝撃そのままでした。

●『Young Bloods!!-魔夏の吹雪-』。

若いころのサイトーくんと野口センセイって、作品のテイストがなんか似てるよな……と思った。説明セリフの多さがなんとも。
2人ともアホっぽく楽しめるのを作ってたほうがいい。

●日曜夜はみっさま祭りの様相を呈してました。
「北翔海莉ビルボードライブ『Music パレット』」は初めて見た。
お客さんとの距離感が近い!
普通の、タカホなどでのディナーショー以上の近さだったんじゃなかろうか。

三味線弾きながら次郎吉テイストで「監獄ロック」を歌ってたのが面白かった。歌詞すごい。
オカリナとか吹いてたのもこのライブでだったっけ。

●「NOW ON STAGE#463 月組宝塚バウホール公演『A-EN』」。

あーさってまともな人だなぁぁぁぁ……!
あのビジュアルで、あの技量で、このまともさ。
完璧超人か。

●「Fairy Style#7『梅咲衣舞・琴音和葉』」。

2人の憧れの娘役がかなみんで、「彩乃さんは神だ」的な発言をしていた。
深く同意した。

0