番組いろいろ

月組,宝塚一般

金曜日からムラのスカステを視聴できるホテルに泊まってます。
楽しいなー。

●金曜日は『花吹雪恋吹雪』。
DVDは持ってるんですが、ひさびさに見たら――すごい。
いろんな意味ですごい。

なんちゃって忍者、なんちゃって時代劇、あの時代の日本なのに「ジェラシー」とか歌っちゃうぜ!
場面のつなぎ方とかキャラ立てとかひどい。
上手い人とそうでもない人の差がすごすぎる。
瞳子ちゃんはとっても瞳子ちゃん、ねったん熱いぜねったん、ちえがいるウメがいる、しょーこお姉さんなにしてんの!
わけわかんないけどキメどころだけはキメるのねさすがサイトーくんだわ!!

いやもう笑っちゃって笑っちゃって困る作品だった。

●そのあとに『カラマーゾフの兄弟』。
音楽すごいわぁ。
すごいけど何度みても「衝動衝動……」の歌詞は意味わかんない。

ハマコ先生が極悪な親爺をやっていて「これがさっきエリザに出てた人か……」と。
ほんとすごかったな。

●『花吹雪恋吹雪』『カラマーゾフの兄弟』を立て続けに観て「これが『桜華に舞え』になるんだから、サイトーくん、成長したわぁ……」と感動せずにいられませんでした。

●今朝はサンテレビでカフェブレを。
特別編で、まさおの東京楽、月97期のフレッシュカフェブレ、美弥ブレイクと月組三昧。

ムラでの観劇でいくらか抱えていたモヤモヤしたものは、ようやく見たまさおからちゃぴへの感謝の言葉でだいぶ氷解しました。
(単純……)

・90周年の大運動会に一般参加してたって言ってたのはだーちゃんだっけな?
今度確認しよう。

・美弥ブレイクはみやちゃんの切り盛りが上手い!
上級生だからやりやすいというのはあるだろうけれどそれだけじゃないよね。

0