お散歩・5

自分語り

IMG_4625

ちょっとした公園もあります。
子供用の遊具だけじゃなく、大人向けの運動器具があります。
ちなみに平日で誰もいなかった。

IMG_4626

IMG_4627

大人用の雲梯みたいなもの。
懸垂もぶらさがり腹筋もぜったいできない……。

山の中に遊歩道のような脇道が作られていました。
どこまで続いているのだろう、もしかして下山できるのかな? と歩いてみることに。

IMG_4628

IMG_4629

IMG_4630

IMG_4631

ちょっとした広い空き地。
こういう場所を見ると「方丈庵を結んで人里離れたところで人交わりをせずに暮らしたい」という中学生のころの気持ちがよみがえって困る。
犯罪にあわないことが確実なら、テントでも持ち込んで3日くらい暮らしたい。

IMG_4633

けっこう歩きにくい細道に。
昔の人はこういう道をなんなく歩いていたのだろうか。

IMG_4634

カタクリかな。

IMG_4635

出口が近づいているような。

IMG_4636

これはシャガ。

IMG_4637

IMG_4638

IMG_4639

IMG_4640

IMG_4641

いろんなお花たち。

整備されているとはいえ、きちんと舗装されているわけではないのでけっこう歩きにくい。
翌日、筋肉痛になりました。
(年齢を考えると出るの早かったな)

0