GWですから・4

自分語り

GWも今日で終わり。
今日も地元で遊んでました。

●まずは映画に。

「劇場版ムーミン 南の海で楽しいバカンス」。
(「みなみ」と打ったら「南海」と変換した私のパソコンは賢い。その次は「水美」と出てきた。やっぱり賢い)

ムーミン一家、フローレン、ミイらが南の島に遊びに行く話です。
南の島ではフローレンをめぐってムーミンが決闘もします。
フローレンが黒のビキニを着るんですが、それを見たムーミンのセリフがいかしてました。

「そんなのほとんど裸みたいじゃないか」

言い回しは正確じゃないと思いますがそんな感じのことを言ってました。

今までは裸じゃなかったのか?!
それとも堂々たる裸より、少しの布で覆われてたほうがエロティシズムを感じるとか、そういうの?

●そのあとは博物館へ行き「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」を見ます。
地元とは思えぬほど人がいましたよ……。
それでも人と人の頭のあいだから見る、なんてことにはなりませんが。

31ca91b1.jpg

博物館入口。

5c41c529.jpg

6c33d1c0.jpg

すごいのに出迎えられました。

e081907d.jpg

わかりにくいですが、刀身の中にアスカが!

98084a33.jpg

919eed81.jpg

76426aac.jpg

変わった刀もあります。

c73b703b.jpg

ロンギヌスの槍(に龍が絡みついてるのだったっけな)が彫り込まれてます。

5139f1d9.jpg

ロンギヌスの槍。
でかい。
ねじねじして作ってました。

ヱヴァンゲリヲンのファン、というかヲタクな感じのお兄さん、お姉さんがたくさん来てました。
私はそんなに詳しいわけではないので(眼鏡の女の子って誰? レベル)、エヴァに詳しかったらもっと面白かっただろうなー。

0