遠征がおわって

自分語り

金・土・日で梅田・ムラ遠征をしてきました。

前にも書いたとおり今回は最終日の日程が決まってなくて、「とりあえず観てから決めよう」方式でした。
これはチケットが何らかの形で手に入りそうだからできることですが、私にはすごくよかったです。

土曜午後は花組大劇貸切にしようとはだいたい決めてましたが、入手方法はその場まかせ。
具体的には劇場で売ってる席を見て、気に入らなかったらサバキでということ。劇団には推奨されてませんけどね。

「値引きしますよ」と交渉を持ち掛けられたり、「回数観るならB席!」との売り文句が来たりと面白い。
ただ、その人が売ってる席より良席が阪急交通社の特設ブースで売ってたのでなぁ……。
最終的にはいい感じの席がいい感じの値段で手に入りました。

完全フリーだった日曜は、前日観たハリーの宙バウが予想外に面白かったので追加。
公式は完売してるんですが午前・午後ともなんとか手に入ってよかった。ええ、2枚追加ですよ。

面白かったことを確認してから買い足すことができるというシステムはほんとうにありがたいです。
ムラ住人や顔の広い人なら当たり前のことかもしれませんが、こちとら地方の遠征民なのでなかなか……。
本当はまぁくんのコンサートも追加したいところですが(うらら様がいるチームの日だったし)体は1つ。
そして私はショーより芝居のほうが好きなんだな、と確認しました。

それ以外ではお友達と会ったり、大人数の宿屋でわいわいしたり。
武庫川べりで阪急電車を眺めながら「聖地だなー」と言ったら「毎月来てるやろ」とつっこまれました。ペースとしては月2です。

宿屋ではご贔屓さんのふだんの話や、某組の会の内情などを……。なかなか怖かった。
「お手伝いにはなってもスタッフには絶対なるな!!」と強く言われました。
会に関わる気はさらさらありませんが、心に留め置きます。

0