御園座いってきた

自分語り

月組公演『赤と黒』に合わせての初・御園座でした。

IMG_20200210_133832

劇場入り口から赤い。
新しい劇場できれい。入るときからテンション上がります。

BlogPaint

2階席のロビー。ちょうど客席後方の部分。
写ってないけど写真の右側に大きめのソファーがたくさんあります。
ご飯を食べるのに便利。

IMG_20200210_144817

2階席からの風景。
緞帳もきれい。華やか!
描かれている動物かわいいな。

2階席はストレスフリーで観れました!
前の人の頭がまったくかぶらない。
1階の客席も4列くらいまで見えるので、客席下りがあってもわりと楽しめます。

席には映画館のようにドリンクホルダーもついていました。
開演中は飲めないでしょうが、休憩中は座席で飲食できるので便利ですね。

開演前に「御園小町」(フードコート)でご飯を食べました。
カフェメニューだけでなく、パンやお総菜などの軽いものも食べれます。

安いです。
席はたくさんあるし、わりと回転率が高いので座れるかと。
おひとり席には電源もあります。
お土産用に蒲郡コーナーもできてました。今だけかどうかは不明。

御園座、いい劇場でした。1階席は座ってないからわかんないけど……。
また行きたいです。

0