船に乗ります・2

自分語り

2d13e6d1.jpg

8a0d9bbf.jpg

352624f5.jpg

5eddd3fc.jpg


今日は友人C嬢夫婦と柴又に行ってきました。
目当てはもちろん船。

柴又に着いてまずは帝釈天に行ったんですが、あらゆるところの意匠がすごい。
お寺の欄間とかの彫刻がすっっごいの。必見。

ここでおみくじをひきました。
「ことをなすには、さけをつゝしめ」から始まってます。
まぁ、ほとんど飲まないけど…。

前に薬師さんでおみくじをひいたときも「酒に気をつけろ」とあったんですが、私は飲むとどうなるというのでしょうか…。

そして念願の矢切の渡しへ。

小さな手こぎの船で対岸に渡ります。

。* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
楽しーい。

渡った先はのどかな風景。
ネギ畑などが広がってます。

ま、着いた先はなんでもいいのです。
船に乗ること自体が目的だから。

堤防を軽く歩いて、せんべいを食べつつ帰りの船を待つ。

一日に二度も楽しい乗り物に乗れて幸せです。
風に吹かれるのが気持ちいいのね。
(その意味では昨日の観光船はイマイチ)
「永遠にこの船に乗っていたい…」と思いました。
マジで。

帰りの乗船時間は行きの半分くらいに感じましたが、水の流れの関係でしょうか。

友人夫婦と一緒だったので「これがみっちゃんの交通手段…」的な感慨には耽りませんでしたが、とにもかくにも楽しかったです。

0