ふと考える

自分語り

思考回路が暗いのか、たまに「今、死んだらどうなるか」を考える。
(死ぬ予定はさらさらない。知るかぎり大病も患ってない)

ムラ付近のホテル、10泊分以上、予約済なんだよなー。
ちゃんとキャンセルできりゃいいけど、家族の誰もどのホテルにどこ経由でいつの予約を入れたかなんて知らないもんな。
連絡なしの不泊扱いで20万以上請求されたらイヤだろうなー。

あとチケット。
自分の手持ち分はともかく、人様にお願いした分がヤバい。
取りついで下さった方もいきなり連絡が途絶えたら困るだろうし。

あと部屋に山と積まれたDVDや本は。
姉か親が適当に処分するだろうけれど、昭和21年の『歌劇』とかあるんだよ。
姉にはこのありがたみがわかるまい!! と思うと……。

実際のところ、自分がどうにかなったあとのことなんて知ったこっちゃないんですが。

0