お出かけ

自分語り

本日は若狭方面に出かけてきました。

image

image

若州一滴文庫は作家・水上勉の記念館のようなもの。
思いのほか充実してました。

竹人形館もあり、竹人形のかしらなどがずらりと並んでいるのはすごかったです。

そのあとは船に。

image

image

image

波しぶき浴びてきた!
楽しい!

image

お土産にオバマせんべい。
トランプ政権になってもまだ売ってます。

ちなみに今回の遠出は父が「明日晴れてるから連れてってやるよ」と言い出したからなんですが、来週は父と大阪です。
あべのハルカス行きたいんだってさ。
高所恐怖症で買い物にも美食にも興味がないのに何しに行くんだ? と思わずにいられませんが、深く考えないことにします。

本場の串カツ食べたい。

0