8月末の梅田とムラ

自分語り

先週末、梅田とムラに行ってきました。

25日(金)はOSK2公演を、26日(土)は雪組全ツの梅田公演をダブル、27日(日)は大劇場で月組公演のダブルでした。
お盆に姉と「年齢的にダブル観劇キツくなったねぇ」って言ってたのに! なに3日で6公演ってフルに観てるのよ!
腰もだけどアタマがついてきませんわ……。
(なので感想がうっすいのはお許しくださいな)

さて、いつものごとく、食べたものその他の記録。

今回泊まったのは、梅田芸術劇場の近くのハートンホテル北梅田。
初めてでしたがすごくよかったです。
値段のわりに部屋が広い、アメニティも充実、朝ごはん(バイキング)も美味しい。
スカステが入らないことを除けば文句なしです。

梅芸から徒歩3分くらいなので、大休憩どころか芝居とショーの合間にすら戻れる距離です。
ちゃんとしたソファ(でっかい)があるのも嬉しい。

朝ごはんは和洋ともにしっかり。
席数もちゃんとあるし、天気が良くて暑すぎなければテラスで食べるのもよさそう。

梅芸ダブルのときのランチ。
これまた梅芸近くの「mus」にて。
野菜が多いのにお腹いっぱいになる。いや、ご飯(黒米)がしっかりあるんだけども。

とろろご飯うまい。

ついでに豆乳蒸しプリンも食べました。
美味しかった。けど、お腹がほんとにいっぱいで……。(いまだに自分の食べられる量を忘れてしまうわ)

梅田から大劇場へは阪急のちいかわ電車でした。
たまたまだったし、ちいかわはまったくと言っていいほどわかってないんだけどテンション上がるね。

大劇場の月組公演デザート。
きれいだし美味しいのでおすすめ。

星組『1789』の千秋楽もライブ配信でなりと見たかったのですが、カラダはひとつしかないのよね。
月組公演のショーが面白かったので、生の月組観劇を選んだことに後悔はないです。

5

自分語り

Posted by ゆきたろ