少しずつ

自分語り

木曜日はムラに行っていました。
いつものサンダーバード利用での日帰り遠征です。

車窓風景。いつも琵琶湖が見えます。

5月11日(木)は雪組新公の日。
あと雪組本公演と花組バウもやってる。
雪組の本公演は初日あたりに観たからいいとして、できれば花組バウ『舞姫』は劇場で観たい。観れるもんなら。
チケットは当たらず、もちろん売り切れ。
それでもギリギリになんとかなることもあるやろ、と慌てて探し出してどうにかしました。

チケット手配は運と気合いとタイミングですね。

ただ、もしチケットなくても殿堂入って遊んでようとは思ってはいました。『蒼穹の昴』の衣装、豪華だろうし。
宝塚には新しいお店もできてるし(元・伊万里のところとか)、時間が余ったときのいろんな案はあります。そういう余裕があるからわりと大丈夫というのはあります。

ぶじに花組バウ1枚と雪組新公チケットを入手し、さらに劇場についてから運よく花組バウチケットをもう1枚入手。
日帰り遠征でバウ2公演と新公で合計3公演というフルコースになりました。
これで私が新公生徒さんの会員で出待ちとかまであったら役満って感じ。体力的に死ぬわ。

劇場入り口では検温・消毒がなくなっていました。
ブランケットの貸し出しもあり。
食堂でのパーテーションもなし、と少しずつコロナ禍前の様子に戻りつつありましたね。
嬉しいかというと微妙だけど。

さて、3公演フルコースとなると合間にものを食べる時間がほぼない。チケット受け渡しもあるからさ。
というわけで、手軽に食べられそうなものを。

宝塚人形焼のカスタードです。
目の前で焼いてるのでまだ温かい。
お腹にたまりそうだし、脳に糖分を回しておくのも大事。

バウの外階段から。
「見ろ、人が……」とか言いたくなりますが、そこまでの高さじゃない。

ぶじに3公演観劇し、23時過ぎに帰宅。
翌日はめっちゃ眠い。
だいじょうぶです、ふつうに仕事はしてます。一介の社会人なので。
(当日のブログ更新ができないのが年齢というものでございます)

おまけで、JR宝塚駅の展示物。
まさかのあがちん押しでした。
ひさびさに宇治、行きたいなぁ。

4

自分語り

Posted by ゆきたろ