貸切妄想

自分語り

先日、姉と話しているときに「自分で貸切とかやってみたくない?」と言われた。

自分プレゼンツ・宝塚大劇場貸切公演。

姉「ショーで、アドリブで自分の名前を呼ばれたり、終演後に『本日は○○さんの貸切公演にお越しいただき……』ってトップさんから挨拶が入ったりすんのよ?」

私「舞台上から名前呼ばれるとか、死ぬがな。
大劇場席数2500……。そんなに知り合いいないし、募集すんのもめんどくさいし。
いろいろ手配できる気がしない」

姉「そんなのいいじゃん。自分だけで観れば!
客席にアンタ1人。
ジェンヌさんが全員アンタのこと見るのよ! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \」

私「……なにその盛り上がらない客席。
『やりづれぇんだよ、この野郎』とかジェンヌさんに思われてそうでいたたまれんわ。絶対イヤ」

というわけで、なんかの拍子に成金になっても貸切はやれそうにありません。

0