咲あや版「ベルばらフェルゼン編」退団者発表

雪組人事,雪組

咲ちゃんが主演を務める雪組大劇場公演『ベルサイユのばら』の退団者が発表されました。
トップスター・咲ちゃんの同時退団者になるわけですが、スター格の娘役さんや、路線でこそないものの活躍が見込まれていた中堅の生徒さんがたくさんいらっしゃる。

こういってはなんですが、華々しい。
咲ちゃんのサヨナラショーでまとめて銀橋で1曲というにはもったいなさすぎるメンバーで、なんなら各自が1曲ずつもらってもいいような人たちばかりです。

ひまりちゃんは芝居もダンスも達者で、可憐な娘役さんでした。
評判になったKAAT版の少年ドン・ジュアン、見たかったわ……。(あれは封印されたんだろうな)
カチャバウ『39 Steps』でも輝いてました。

輝いていたといえばこの方も。
この前の全ツかめロマで「ともか様……!」状態にならずにいられなかったきららうみちゃん。
芝居での第2のヒロインポジションに、ショーでも活躍。ハンドマイクで歌う新場面・シンガプーラのところは最高でした。
きれいになったなぁと思ったのは卒業を前にした輝きなのか。

超下級生の頃からエトワールを何度も務め、雪組の歌姫の名をとどろかせていたありすちゃんも卒業。
天に届くような美声は大好きでした。
宝塚「歌」劇団の「歌」はかくあれと言わんばかりの歌声の主。
最後の公演でも美声を響かせてくれるでしょうか。

せーみくんは全ツかめロマのアゾランがとにかく最高でした。あんなにナチュラルなチャラさを出せる人、そうそういない。
新公主演してなくても実力者は重用する雪組だからこれからの活躍が楽しみだったし、(失礼ながら)今後、路線男役の歌が弱くなるであろう雪組にはせーみくんの歌唱力は大事と思っていました。
人気も上がってきてる感じだったのに、惜しい。せーみくんファンの私のお友だちもショックを受けています。

そして集合日付けで一禾くんと清見くんが退団。

一禾くんは、4月9日付の出演者と休演者の発表のときに、10月13日(日)の東京楽までの全日程休演が発表されていました。
休演のあと復帰されるのかわからないけど、できれば……と思っていました。が、叶わぬことに。
まさか休演をくつがえしての集合日付け退団になるとは思いもよりませんでした。
ギリギリまで劇団がねばっていたのかなぁ……と、これは勝手な想像。

一禾くんは事情が事情すぎて感情の落としどころがわかりませんが、ご本人が納得した退団で、これから少しだけでも幸せになってくれたらいいなと思う。

雪組 退団者のお知らせ
2024.05.21

下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。   

雪組
彩風 咲奈 -すでに発表済-
野々花 ひまり
希良々 うみ
有栖 妃華
聖海 由侑

2024年10月13日(雪組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団    

一禾 あお
清見 ひかり

2024年5月21日付で退団    

宝塚歌劇公式サイト

6